業者の選び方


これから手彫りのはんこを購入する際の業者選びについて教えましょう。さまざまな業者や通販サイトが存在しています。その中からどこを選ぶべきなのかを教えます。

まず保証サービスを用意していることを確認してください。たとえば印鑑を購入してから10年以内であれば無償で交換してくれる業者があります。このような業者ならば、安心して注文できるでしょう。

配送出荷のスピードについては手彫りの場合はどうしても時間がかかってしまいます。それでもできるだけ早く納品してくれそうな業者を探すと良いでしょう。ただし、納品スピードが早くてもはんこの質が悪かったら意味がありません。きちんと高品質のものを仕上げてくれる業者を探しましょう。

送料についても確認しておきましょう。ある金額以上の注文をすれば送料が無料になるというところは多いです。できるだけ費用を抑えたいならば、送料にも注意しましょう。

注文については24時間対応してくれるところが便利でしょう。問い合わせにも素早く対応してくれる業者を探してください。また、口コミや評判もチェックしてみましょう。多くの方が利用していて信頼できる業者であれば、安定したサービスを期待することができます。業者選びは慎重に行いましょう。