購入方法


手彫りのはんこが欲しいならば、それに対応している業者を見つけてください。手彫りのはんこを注文できる通販サイトはたくさんあります。そちらを利用することによって、希望通りの手彫りのはんこを仕上げてもらえます。

FAX印鑑を実際に彫る前にデザインイメージを確認させてくれるサイトがあります。たとえばFAXによって印影を送ってもらうことができるのです。これによって、注文通りの書体になるのか確認できます。ただし、これによって納期は長くなってしまうため注意しましょう。

はんこの注文の際にはさまざまな種類の中から選ぶ必要があります。たとえば素材だけでもかなりの種類が存在しているのです。また、書体デザインやどのような文字を入れてもらうのかも注文する必要があります。さまざまなバリエーションのはんこを実現することができるでしょう。

手彫りでは具体的にどのような処理をしてくれるのかもチェックしておきましょう。よくあるのは彫刻機を用いて粗彫りをして、そのあとに職人の手によって印影の作り込みや最終仕上げをするというものです。こうすることで低価格で納期も短くして手彫りのはんこを提供することを可能にしているのです。手彫りの料金についてははんこの価格に含まれていることが多いです。

基本的には普通の通販サイトを利用するのと同じ方法ではんこを買うことができるでしょう。